学校公演、イベント出演

りんぐリンでは、学校公演をはじめ、各種イベントへの出演ご依頼を受け付けております。


 マリンバ、打楽器、電子音を融合させたユニークなコンサートをご提供する、 <りんぐリン*RingLing*>


〜学校公演におけるヴィジョンと概要〜
【日常で聴こえる音、すべてが音楽になる】 ~アコースティック楽器と電子音の融合~

21世紀の現在、世には多くの「音」が存在するようになりました。 風の音、鳥や虫の声、足音から車の走る音etc。モノとモノとがぶつかる音。 擦り合う音。ヒトの言葉や、楽器が創り出す楽音、さらにコンピューターが創り出す電子音まで。それらの音はすべて対等であり、融合されることで新たな音楽が生まれます。音楽とは、それそのものが自然や、ヒトが創り出したモノ、空間、 世界と深く関わりあうことを望む芸術の一形態ではないでしょうか。

〜鑑賞教室の目的~〜

りんぐリンでは、マリンバを中心に世界各地の珍しい打楽器、小学校でもおなじみのカスタネット、タンバリンなどの身近な楽器を使った生演奏に電子音を重ね、さらに普段は楽器として扱われないモノの純粋な響きに焦点を当て、「音」 の素晴らしさ、楽しさが感じられるコンサートをご提供しています。

CDやスマホから聞く音とは一線を画す、生演奏ならではの醍醐味を味わうとともに、「音」を通して無限の可能性を秘める子ども達の想像(=創造)力を引き出すきっかけとなる場づくりを目指しています。

学校公演、その他、イベント出演のご依頼については、下記、お問い合わせフォームからお願いいたします。

http://megami13.wixsite.com/ringlingconnect